Q&A
自己解決済み

元旦11時間55分で10gb消費したことになり通信制限に

1月1日午前11:55に、10gb使い終わったので速度制限するとマイネオからメールが来て、はやくも速度制限され、大変困っています。

iPhoneX、
テザリングなし、
写真のバッグアップはWi-Fi環境下のみ(Wi-Fiアシストはオフ)、
1月1日のスクリーンタイム2時間5分、
動画はほぼ見ていない、
という状況です。
大量の背面処理がなされた形跡も見当たりません。
これまでの通常の使用と変わらず(というよりも普段より使わなかった)、このようなことは考えられません。

マイネオに問い合わせたところ、たしかに10gb使用しており、システムバグは考えにくいとのことでしたが、上記の使用状況で11時間55分で10gbを使い切ったということに納得がいきません。

どなたかこのような状況についてご存知の方いらっしゃるでしょうか。

harukko
harukkoさん
レギュラー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>27 harukkoさん

ひとまず、今月の状況をなんとか改善する必要はあると思います。

参考までですが有志でパケットの貸出や提供を行っていらっしゃる方々のスレッドがありますので、そこで融資なりご提供のお願いをご相談されては如何でしょうか?

●〓 HOOKUP DRUM 〓 パケットが足りない人にあげます→HOOKUP™さん
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758

●パケット信用金庫:パケットの前借り受け付けます→4Lavieさん
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667

まずは iPhoneのデータ通信設定を確認し、必要以上にモバイルデータ通信が発生しないように各アプリの設定変更を行い、

★その上で mineoスイッチでの低速モード設定有効→低速モードでやり過ごす
★前述有志の方々にご相談
★21日以降にフリータンクからパケットを引き出す

の3点で今月やり過ごしてみて下さい。

※パケットギフトで若干ご支援しても構わないのですが、現状の原因が
 不明な状況では「新たにパケット容量を追加しても同じ使い方で
 いつの間にかパケット容量を食い潰してしまう」可能性があります。
 原因を断つため、少々不便ですが可能な限りの設定変更で状況が
 改善しそうかを確認し、その上でどうするかを考慮するのが
 良さそうです。
  • 31