Q&A
自己解決済み

元旦11時間55分で10gb消費したことになり通信制限に

1月1日午前11:55に、10gb使い終わったので速度制限するとマイネオからメールが来て、はやくも速度制限され、大変困っています。

iPhoneX、
テザリングなし、
写真のバッグアップはWi-Fi環境下のみ(Wi-Fiアシストはオフ)、
1月1日のスクリーンタイム2時間5分、
動画はほぼ見ていない、
という状況です。
大量の背面処理がなされた形跡も見当たりません。
これまでの通常の使用と変わらず(というよりも普段より使わなかった)、このようなことは考えられません。

マイネオに問い合わせたところ、たしかに10gb使用しており、システムバグは考えにくいとのことでしたが、上記の使用状況で11時間55分で10gbを使い切ったということに納得がいきません。

どなたかこのような状況についてご存知の方いらっしゃるでしょうか。

harukko
harukkoさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

まずは mineoマイページ( https://my.mineo.jp/ )にログインして、データ量の円グラフの右上にある「明細」から1月1日の消費量を確認してみて下さい。

一応端末でのアプリごとのデータ使用量も確認してみた方が良いのですが、iPhone だと Android の様な月ごとの集計は出来ず累計しかわからない気がします。
  • 2