Q&A
自己解決済み

mineo (Sプラン)容量による通信規制!

mineo は、通信使用容量による通信規制はないはずなのに、規制が掛かってしまいました。
規制が掛かったのは、Sプラン、今回で、2回目です。
使用した通信使用容量は、約5GB。
前回も、同じくらい使ったような気がします?

規制はないと、信じていたのに!
その上、規制が掛かったら、通信テストも出きんないくらいでした。最悪な数値が一桁。

皆さま方で、通信規制が掛かってしまった方は、いらっしゃいますでしょうか?

場所が違っていたら、ごめんなさい。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

こちらに書かれたということは
最終的には問題解決をしたいってことですよね?

まずとても遅いと言われる測定結果のスクリーンショットをアップロードしましょう。
  • 1

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

FE462AFD-EDEB-4F52-A67E-17377310410B.jpeg

これではないですよね?

念の為。
  • 2
田舎の爺や
田舎の爺やさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

回答ありがとうございます。

昨日、iPhone の調子が悪かったので、PCに接続して、夕方から夜の11時頃まで、apple からのデータをダウンロードなどしたので、通信容量使用し過ぎたみたいで。
規制は、午前中から夜の9時頃まで規制が掛かっていました。その時は、mineo アプリも開けない状態だった。
今は、正常な状態です。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>3 田舎の爺や様
午前中から夜の9時頃ですか?
確かにMVNOが苦手な時間帯ですね。

ご利用のSB基地局の混雑(本家優先でMVNOが使える帯域が無い)も考えられますのでもう少し情報が必要ですね。
  • 4
田舎の爺や
田舎の爺やさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 クリームメロンソーダさん

でも、普段は何ともないんです。
いつもは、1.9M/s位は出るんですよね。
前回も、同じ様な状態だったんです。
  • 5
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

ソフトバンクの回線を借りている以上、ソフトバンクの通信制限と同じ規制がかかると思います。
https://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/about/
自分はDプラン使ってますが1日に6GB超えた時も特に制限が掛かった感じにはなりませんでした。
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>6 はっしーさん

ドコモは日量制限ありませんもんね。(撤廃された)
  • 7