Q&A
解決済み

Wi-Fiアイコンに鍵マーク

主人のスマホのことで質問です。

先日、mineoからパケットが残りわずかとメールが来ていて、マイページで確認すると、今まで使ったことがないくらいパケットを使用しています。

主人はLINEとメールくらいでインターネットはほとんどしません。しかも家ではWi-Fiに繋いでいるので、そんなに使ってるはずがないんです。

Wi-FiはONになっています。しかし、よく見るとWi-Fiのアイコンのところに鍵マークが点滅しています。私のスマホはそんなことになっていないので、これが原因でしょうか?

主人は機械音痴なので、自分で何か設定を変えたりすることもないんですが、何かの拍子で設定変えてしまったのでしょうか?

おわかりの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

つーじー
レギュラー

kokotokoさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

099D1ECB-EDF5-480F-B727-E2C866FB7A2C.jpeg

>>10 つーじーさん

失礼します。
それは、鍵マークでしょうか?
これは、LG機のWi-Fiiアイコンですが、似ている様に見えます。
おっしゃる様に点滅間隔に規則性はないです。
アンテナピクトの様にWi-Fi通信が正常に行われいるマークだと思っておりました。

回答になっていなくてすみません^^;
  • 12