Q&A
解決済み

パケットの容量について

emma99
emma99さん
ルーキー

au回線の6GBで契約しているのですが、今月は今月分の6GB+先月分の繰り越しが15GBで21GBありました。
先月分が多いのに心当たりがないのですが、なぜ多いのでしょうか。
家族が先月新たにmineoと契約したのと関係があるのでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

パケットシェアを組んでいますよね?先月分は家族の合計です。
他のご家族も繰り越し量は同じになっているはずです。確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>2 emma99さん
早速のベストアンサー選定&チップありがとうございますm(_ _)m
パケットシェアは誤解しやすいのでご注意ください。
今月分はシェアされませんので、パケットギフトもご活用ください。mineoアプリを使うと簡単にできます。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

宣伝を忘れていました(笑) 私の掲示板です。ご参考まで。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/41310
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

パケットシェアをされておられるのですね
先月繰越の15GBの有効期限は今月末となっています。
もしも今月中に繰越パケットを消費出来ない場合
パケットギフトを使用して有効期限の延長が出来ます。
説明が必要でしたら別途質問を投稿下さい。
  • 5