解決済み
今月の残容量(追記)
11/6 0時頃投稿した画像が個人的なメールが含まれている可能性があるとの事で、画像だけを削除するやり方がわからず、投稿自体を削除してしまいました。すみません。
回答頂いたものはすべて、確認し、読まさせて頂きました。夜遅い中での、回答大変ありがとうございます。起きて、不安が和らぎました。
「前回の投稿内容」
今月に入ったばかり、3000MBはあったはずなのに
9/5 21:51にメールが入り、何だろう?と特に気にせず既読にする
そして、その1分後 21:52 データ容量0MBになりました、という通知メールが届きました
意味が分からず、既読にして、今になって
今月の残容量が0MBになっている事に気が付きました
毎月、月末無効(1000MB)も合わせて、4000MBを目安に使っていたので
こんなのは初めてで、驚きました
別段、今日、使いすぎた気もなく、夕方にチェックした時には3000MBが残っていたと記憶しているのですが
これは何かのバグなのではないか、と思ったりするのですが
それとも1日で3000MBを触っていない間に使い切ったのでしょうか?
月末まで通信速度制限になるのは致し方がないとは思うのですが、どうも納得ができず、もやもやとしてしまったので、投稿してしまいました。すみません。
これに回答して頂いた中で、
「端末のWiFiアシスト機能が有効になっていないか」の返答があったのですが、どうやって確認する事ができるのか、わからず
質問を引っ張らせてください。すみませんが、よろしくお願いします。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
えでぃさんのコメント
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,193 件
普段はWi-Fiで使われていますか?
ヨッシーセブンさんのおっしゃるように何のアプリがパケットを消費したかは把握してください。
またパケットがゼロになるまでに何の操作を行ったか思い出してください。3GBも一気に無くなるのは、動画を見続けたか、システムアップデートをモバイルデータ通信で行ったかくらいしか思いつきません。
本当に何も操作していないのなら、何らかのアプリが暴走していたのかもしれません。
もう少し情報を整理すると原因が判明すると思います。今はとりあえず端末の再起動をして、端末でデータ消費量の増えていくアプリに注目してください。低速モードでもカウントはされますし、mineoマイヘージでも日ごとのパケット消費量(低速)はカウントされます。
ヨッシーセブンさんのおっしゃるように何のアプリがパケットを消費したかは把握してください。
またパケットがゼロになるまでに何の操作を行ったか思い出してください。3GBも一気に無くなるのは、動画を見続けたか、システムアップデートをモバイルデータ通信で行ったかくらいしか思いつきません。
本当に何も操作していないのなら、何らかのアプリが暴走していたのかもしれません。
もう少し情報を整理すると原因が判明すると思います。今はとりあえず端末の再起動をして、端末でデータ消費量の増えていくアプリに注目してください。低速モードでもカウントはされますし、mineoマイヘージでも日ごとのパケット消費量(低速)はカウントされます。
- 3