Q&A
解決済み

今月の残容量(追記)

11/6 0時頃投稿した画像が個人的なメールが含まれている可能性があるとの事で、画像だけを削除するやり方がわからず、投稿自体を削除してしまいました。すみません。
回答頂いたものはすべて、確認し、読まさせて頂きました。夜遅い中での、回答大変ありがとうございます。起きて、不安が和らぎました。



「前回の投稿内容」

今月に入ったばかり、3000MBはあったはずなのに
9/5 21:51にメールが入り、何だろう?と特に気にせず既読にする
そして、その1分後 21:52 データ容量0MBになりました、という通知メールが届きました

意味が分からず、既読にして、今になって
今月の残容量が0MBになっている事に気が付きました

毎月、月末無効(1000MB)も合わせて、4000MBを目安に使っていたので
こんなのは初めてで、驚きました

別段、今日、使いすぎた気もなく、夕方にチェックした時には3000MBが残っていたと記憶しているのですが
これは何かのバグなのではないか、と思ったりするのですが
それとも1日で3000MBを触っていない間に使い切ったのでしょうか?

月末まで通信速度制限になるのは致し方がないとは思うのですが、どうも納得ができず、もやもやとしてしまったので、投稿してしまいました。すみません。


これに回答して頂いた中で、
「端末のWiFiアシスト機能が有効になっていないか」の返答があったのですが、どうやって確認する事ができるのか、わからず
質問を引っ張らせてください。すみませんが、よろしくお願いします。

桜幻
桜幻さん
エース

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>11 TS801661000様
フォローありがとうございます。

でも250MBを1分間で消費って
原因は何でしょうね?
  • 13