Q&A
解決済み

P20 Liteにmineoとauの共存は可能でしょうか?

T_cocoa
T_cocoaさん
レギュラー

mineoでP20 liteを端末追加で購入を考えてます。

mineoでは一回線契約をしており、またauでも一回線契約しています。
共にVolteNanoSIMカードです。

P20 liteはSIMカードを2枚入れる事が可能との事ですが、mineoのSIMは動作するはずですが、auでもこの機種の取り扱いはあるので大丈夫ではと推測しますが、auのSIMも動作するのでしょうか?

仕事の都合上、一台の端末で2つの番号を扱えるとベストです。

つたない文章ですが宜しくお願い致します。
以上、


3 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

P20 lite SIM フリー版は SIM スロットは2つあるようですが、同時に2枚使う事はできないようです。

アクティブに出来るのは1枚となり切替式で DSSSとして利用可能。



以下、ご参考。

P20 liteのdsdsについて。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/19276


P20 lite日本版4種類の違いまとめ
https://p20lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=P20 lite日本版4種類の違いまとめ
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>4 T_cocoaさん

mineo 販売端末となると

ASUS ZenFone 5 ( ZE620KL )
https://mineo.jp/device/zenfone-5/
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/

になると思います。

HUAWEI P20 と HUAWEI nova 3 は 11月20日ごろに au VoLTE対応のアップデートが予定されているらしいのですが、それまではAプランは利用できません。


参考記事

【最新版】DSDV対応のSIMフリースマホまとめ!おすすめは?
https://happy-applications-maker.hatenablog.jp/entry/dsdv-matome
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
T_cocoa
T_cocoaさん・質問者
レギュラー

>>8 真里亞さん

疑問が全て解決しました。
感謝します。
本当にありがとうこざいました。
  • 10

AQUOS sense6 4GB/64GB(povo)

P20 liteは、4G+4GのDSDVや3G+4GのDSDSに対応していないので、同時待ち受けは出来ません。
SIM設定で、SIMを切り替えながら2枚のSIMを使う事は出来るでしょうが、現実的ではないでしょうね。
  • 1
あいだの1件を表示

AQUOS sense6 4GB/64GB(povo)

>>3 T_cocoaさん
mineoで販売されている端末だと"ZenFone 5"ぐらいですね。
かなり価格が上がってしまいますけど(^_^;)
  • 5
T_cocoa
T_cocoaさん・質問者
レギュラー

>>5 ふぉれすとKさん

了解しました。
ありがとうこざいました。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

既に回答がありますが、P20 liteは一応SIMが2枚入ります。
スタイルとしては、真里亞様ご回答のとおり、P20 liteはデュアルSIMシングルスタンバイです。

mineo_Aプランとau純正VoLTE SIMとを使いたいが、DSDV(デュアルSIMデュアルVoLTE、4G+4G)で運用するならば、現状ですとmineo販売の端末ならばZenFone 5(ZE620KL)のみですね。
nova 3もありますが、こちらはまだau VoLTE対応のSIMへ対応させるためのソフトウェア更新がまだのようです。一応デュアルSIMデュアルVoLTEは、nova 3ではドコモ回線とソフトバンク回線でできる状態ですね。
...ですので、mineo端末ならば、ZenFone 5(ZE620KL)のみですね...σ(^_^;)

mineo端末以外ならば、コスパ最強スマホR15 Neoの、メモリ3GB・容量64GBモデルが良いでしょう。
  • 7
T_cocoa
T_cocoaさん・質問者
レギュラー

>>7 wzjmさん

素晴らしい回答をありがとうこざいます。
  • 9