Q&A
解決済み

LINEでメッセージが送れない、受信も出来ない

お世話になっております。

LINEについて質問です。

mineoのデュアルタイプAプランで、
auのiPhoneSEを使用している主人のLINEが、とても調子が悪く、困っています。

まだギガが残っている状態でも、
4G回線で外出中にLINEが使えなくなってしまうことが多々あります。

mineoに変えるまでは
auでキャリア契約をしており、
このようなことはありませんでした。

症状としては、

・LINEでメッセージが送れない(なかなか届かず、再送する になります。)

・LINEのメッセージが受信できない(メッセージや写真、スタンプに至るまで、こちらから正常に送ったものでも、主人のLINEでは全く受信していません。)

・普通にリアルタイムでやり取り出来ることもあれば、数時間後にまとめて送受信されてしまうこともある

・wi-fiに接続したからといって、急に受信し出すという訳でもない(wi-fiに接続している間は、それなりに使えるな、という程度で、受信出来ていないことも多々あります)

LINE以外のアプリでも、接続が悪いと感じることもあるのですが、LINEが最も顕著で、困っています。

私も、8月にauのキャリア契約からmineoに乗り換えたのですが、ギガが残り0になってもLINEは普通に使えています。

機種はiPhone7です。

これは、mineoや回線の問題というよりは、主人の携帯自体に問題があるのでしょうか?

端末の電源を切ったり、再起動やアップデートも試してみましたが変わらずで困っています。

言葉足らずな所がありましたらすみません。

ご意見、アドバイスなど宜しくお願い申し上げます。

いたちちゃん
ルーキー

はっしーさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

LINE自体の問題だと思います。
私の友人でキャリア使いですがLINEが遅延するという人が複数人います。
私自身については数日前にWiFi環境でLINEが全く受信できない事がありました。翌日には直りましたが。
LINEが使えない時に他の通信もできなければ本体かSIMかマイネオの異常ですが、LINEだけ使えない時はLINEのサーバー不調なんでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1