Q&A
解決済み

容量の融通

のらのめ
レギュラー

現在、ひとつのeo ID で同一名義のものが電話番号を2つ契約しております。
その場合、容量をギフトすることは出来ないのでしょうか。


8 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

IMG_20181008_103718.jpg

mineoアプリでギフトの発行と受領をすると、1台の端末でできるので簡単です。
①mineoアプリで赤で囲った部分をタップして、ギフトを発行する回線に切り替えます。
②「ギフトを送る」でギフトを発行します。

以下、次の回答に続きます。
  • 6
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>8 のらのめさん
残パケット全てのギフトはできません(速度制限をオンにすると可能)。
また、すでに発行済みで受け取り前のギフトがあると、その分はギフト可能容量から差し引かないといけません。
最初は小容量で試してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

IMG_20181008_112233.jpg

一旦、発行済みのギフトをキャンセルしてください。発行元のmineoマイページからキャンセルできます。
  • 10
あとの2件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

以前は同一eoIDでのギフトが出来ませんでしたが、今は出来るようになっています。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

規制緩和(ID単位→電話番号単位)されましたのでギフト出来ます。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

前は出来ませんでしたが、ギフト出来ます
もしも 何時もどちらかが大量に余るのなら、ご経験内容の変更からパケットシェアで パケットが余る方を親にして2つ合算にすれば宜しいかと思います。今月申し込めば翌月から適用になります。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2回線以上あればできます。
容量の余ってる方の回線のmineoマイページかmineoアプリでギフトコード発行し、
受け取る方の回線のmineoマイページかmineoアプリでギフトコードを入力すれば受取完了です。

1回線しかない方は、自分の回線でギフトコードを発行して同じ回線で受取というのができないだけです。
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

皆さんの回答と同じですが、一言

ギフトはmineoのすべての回線が残量の範囲で一つのギフトで9999MBまで発行出来ます
ここで発行されたギフトは、発行した回線以外のmineo回線であればどなたがお持ちの回線であっても受け取り可能です

が心配があるようでしたら少量のギフトを発行し、ギフトカードを正しく記録しておき、お持ちの他回線で受け取ってみることをお勧めします

実際にやってみることで感覚が掴めると思います

コードのやり取りはメールやLINEなどを介して行うと間違いが無くなります

失敗しても送り側でキャンセル出来ますし、有効期限が過ぎると自動で無効になりますから無駄にはなりませんよ
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

スマホ2代並べて、ギフトしてコード発生、別のスマホでコード入力して受け取り、たんにそれだけです。みなさんのコメントのように練習してみてはどうでしょう。
  • 13
のらのめ
のらのめさん・質問者
レギュラー

全部の容量は出来ないんですね。
皆さまのご返信のおかげで何とか出来ました。ありがとうございました。
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>14 のらのめさん
ベストアンサー選定&たくさんのチップありがとうございました。
回答 No.6の画像で、ギフト発行前に「mineoスイッチ」を「節約オン」にしておけば全容量をギフトできます。ご参考まで。
  • 15