Q&A
解決済み

SoftBank回線

St.Marion
St.Marionさん
レギュラー

先月までdocomo回線を1年間利用していましたが、今月からSoftBank回線に切り替えました。結果、通信速度が遅いです…。SoftBank回線をご利用の皆さんはいかがですか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

https://keisoku.io/mobile/provider/mineo_s.html
を見ると、平日、混雑時でも5Mbps出ているようですが。実際にスピードテストアプリで試すとどの様になっていますでしょうか。
 他のプランでは、混雑時、かなりスピードが落ちています。そのかわり、混雑時以外だと他のプランのほうが高くなっていますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

>>8 マイネ王女☆さん
ベストアンサーありがとうございます。個人的には混雑時に5Mbps出ていれば、御の字です。(^_^)ノ
 これがこれからも安定していると良いのですが。
  • 11

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

マイネ王女☆さん>
> それ以外のときはdプラン、aプランなみの20Mbpsくらいは期待したい
> ところです。

ジョニー23kさん>
> 個人的には混雑時に5Mbps出ていれば、御の字です。(^_^)ノ
> これがこれからも安定していると良いのですが。

推測でしかありませんが、1契約辺りの帯域制御は行っているでしょうね。逆に dプランなり aプランではそれが行われていないから「混雑時はめちゃくちゃ遅くなる」と考えれば。

混雑時の安定性を取るか、それとも閑散時の速度を取るか?。
結局双方ともに「美味しいところは取れない」ので、より考えに合うパターンを組み合わせるしか無いと思いますけどね。

※個人的な考えでは 5Mbps出ればそこそこ使い物になると思っています
 し、そもそも 20Mbps以上の速度が出てもユーザー側が使いこなせず
 持て余すようであれば無駄とも言えますので。
  • 15

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

スタートした9月中はSプラン爆速でしたが、すでにDプランに劣る結果になっています。
京都府下でのスピテ結果ですが。
Sプランはお試しでしたので無料期間終了したら解約します。
  • 1

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

そんなもんですよ…

p.s.
マイネ王女さん、おかえりなさい?
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も今月からiPhone8をSプランでmineo スイッチオフで使ってますが、特に遅いとは感じませんよ。
個人の感じ方も違うでしょうし、都市部かどうかとか時間帯によっても異なるでしょうね。
  • 4
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

mineoスイッチで節約オンになっているとか…?

魔女王さん!?ファンさん!?
  • 5
あいだの1件を表示
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

メガネをつけたみたいです…
  • 10
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>13 mattsanさん

最初はオリジナルの画像でしたが、あとから加工されたので、メガネをかけたではなく、敢えてつけたと表現しました…
  • 14
re_ri_
re_ri_さん
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

遅さの感じ方は人それぞれ違いますが
自分は遅いと感じた事はありませんね。

スイッチオン気付かず使ってた位ですから。
  • 7

HUAWEI P9 lite PREMIUM(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

C6809EBD-8EF5-4CDE-A900-762843FBB9BF.jpeg

東京渋谷ですが速いですよ。
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

mineo_20181007_1335_mineo-S_HT100LN.jpg

12時台(特に平日)は分かりませんが、先ほど確認しみたらこのぐらいでした。

Aterm HT100LN に mineo Sプランの SIM カードを入れています。
スマホ( SOL22 )から Wi-Fi 接続にして計測。


後でPCにつないでから結果画面のスクリーンショットを撮ったため、ステータス表示部分は測定時とは異なります。
  • 12