Q&A
解決済み

フリータンクから引き出しについて

夫婦でパケットシェアしてるんですがそれぞれがフリータンクから1000MBずつ引き出したんですが残容量メーターには1000MBしか反映されてないんですがそういうものですか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

引き出したものは、今月入手したパケットになるので、今はシェアされず、それぞれの回線専用のパケットとなりますから、1000MBだけ増えて見えるのが正しいですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

余計なお世話かもしれませんが、同月に引き出したり入れたりされているようなので、月末に無効になるパケットがあるのではないかと思います。

ご夫婦でパケットギフトし合うことで、パケットの延命が図れるので、ギフトを活用されるのが良いのではないかと思います。

そうする場合には、パケット量のコントロールを自由にできますから、パケットシェアは使わないほうがいいです。
パケットシェアは、シェア部分が回線間でダブって見えるので、自分が使っていなくても減ったように見えるなど、分かりにくくなります。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

パケットシェアは 繰越パケットをシェアメンバーで利用できます。
パケットシェアは基本容量残、ギフト残のパケットはシェアできません。

それぞれのメンバーさんがフリータンクからアウトされたとのことですので
それぞれの方にタンクからアウトされたパケット容量が
それぞれのパケットギフト残に加算されるだけです。

全体(シェアメンバー)にそれぞれの分が増加するわけではありません。
  • 2