Q&A
解決済み

新規契約の容量変更のタイミング

今月中に333キャンペーンで新規契約10Gをする予定です。
エントリーコード、紹介キャンペーン使用

10月以降は、パケット容量を3Gに変更したいです。

容量変更期限が25日であることは知っているのですが、
SIMカードを24日までに挿入しないと、変更はできませんか。

それとも出荷されれば、挿入しなくても、マイページに10Gのパケット
が表示されれば、変更は可能でしょうか。
(当月は日割りなので、SIMカードは30日に挿入しようと思っています。)

以前の回答をみたのですが、確信がもてないので質問させていただきました。宜しくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>SIMカードを24日までに挿入しないと、変更はできませんか。

SIMカードの挿入だけではだめです。
開通(通信)しないと容量変更はできません。
パケットを使えばいいと思ってチップを送っても通信したことになりませんのでご注意ください。
開通の当日も容量の変更はできませんので必ず24日中に通信、25日に容量変更されるように要注意です。
これを逃すと10月分は10GBの契約として請求がきます。

開通した日から月末までの日割り分が請求されますが、パケットは10GB全て付与されますのでお得ですね。

お得になるように充分準備してくださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>3 えでぃさん

時間の細かいところ忘れていました。
またまたフォローありがとうございます。

そうですね。
複数回線の方は最近審査完了までが早いという書き込みもありますが、郵便事情もありますし、綱渡りっぽいですね。
上手くいくとよいのですが…。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

>>4 ぐ~たんさん
いえいえ、私など間抜けな回答が多いので、ちょっとはお役に立てないと(^^;

午前中に申し込めば最短2日後に開通できますが、今の時間だと明日の午前中の申し込みと同じですので、ベストな条件なら間に合います。
たからくじら さんは東京にお住まいなので、SIM発送翌日に受け取りも可能ですね。あとは20時の壁があります…
  • 5