Q&A
解決済み

ギフトの残容量不足について

今月で使用を終了する回線があるので、ギフトで別の回線にパケットを移すことにしました。

1) 残容量 1034MB ギフト可能なデータ通信量 1034MB
 →1034MBのギフトを発行
受け取ろうとすると「ギフト発行元のデータ通信残容量不足のため、ギフト受取はできません。(GM695)」と出たので発行キャンセル
2) 残容量 1034MB ギフト可能なデータ通信量 1034MB
 →1030MBのギフトを発行
1)と同様
3) 残容量 1034MB ギフト可能なデータ通信量 1034MB
 →1000MBのギフトを発行
 受け取り完了

1)〜3) の間はギフト元では通信していません。

どうしてこんなことになるかご存知ですか?

はに丸王子
レギュラー

yrm.yurimiさんのコメント

ご質問内容に、ひとこと添えますね。

質問内容をもっとシンプルにされたほうが良いのではと思います。

おさらいすると、現在2回線契約をされていて、解約されるものから、ギフトを発行し、残されるもので、ギフトを受け取ると言うことで、間違いありませんね?

ここで、一つ注意点があります。
同一アカウント(eoID)で、2台契約をしている場合、パケットの相互授受は、できない仕様になってます。

相互授受の解釈を間違っていましたら、申し訳ないので、言葉を換えますね。パケットギフトを発行して、パケットギフトを受け取る場合、同一アカウントでは、受け取ることができません。  

2アカウントでの契約なら、普通に行えますが。
どうしても、残される番号にパケットを移したいなら、友達などに頼めば、スムーズにできるかなと。

ご家族で、マイネオ使われているかたがいれば、より理解が得れるのではと思います。

プロのユーザーさま、解釈が間違っていましたら、ご指摘くださいませ。

6/29 13:17
  • 5