Q&A
解決済み

iPhone6s SIMカード種類

私はマイネオでauのVoLTESIMですが嫁のスマホはauの普通?のSIMを使ってます
私のスマホの予備、嫁のスマホの機種変更用にiPhone6sの中古を購入しようと思ってます

調べた所SIMフリーにするとどちらのSIMも使えるようなのですがその認識であってますか?

よろしくお願いいたします

ダノン
エース

HOOKUP™さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>5 ダノンさん

大丈夫ではありません。

ダノンさんのご家族がauで購入されたものならできますが、誰がauで買ったのか判らない中古端末は、auに持って行ってSIMロック解除をお願いしても絶対にしてもらえません。
そのiPhoneには購入履歴があり、その本人じゃないと解除してもらえないことになっているんです。その中古iPhoneをauで買った人を見つけてauショップに連れて行けばできますよ。
  • 7