Q&A
解決済み

iPhone6s SIMカード種類

私はマイネオでauのVoLTESIMですが嫁のスマホはauの普通?のSIMを使ってます
私のスマホの予備、嫁のスマホの機種変更用にiPhone6sの中古を購入しようと思ってます

調べた所SIMフリーにするとどちらのSIMも使えるようなのですがその認識であってますか?

よろしくお願いいたします


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

SIMロック解除をすれば両方のSIMが使えるのですが、中古で買ったau iPhone6SをSIMロック解除するのは、かなり難しいでしょう。

解除する際、その本体を購入した人でないと解除してもらえなく、またその本体の契約を解除後100日以内じゃないと解除してもらえないからです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの6件を表示
ダノン
ダノンさん・質問者
エース

>>7 HOOKUP™さん

auの店長にメルカリのSIMフリーじゃないこのiPhone6s携帯買ってSIMフリーに出来ますか?と聞いてます

なぜ出来ると言ったかわかりませんがおかしいと思って
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>8 ダノンさん

試しにメルカリでau版iPhone6Sを買って、そのauショップに持って行って解除依頼をしてみてください♬
もし本当にしてもらえたとしたら、かなりの "問題" です♪ビックリです♪

そこで店長が「申し訳ありません。やはりこのiPhoneではSIMロック解除ができません。このiPhoneをauで購入されたご本人じゃないと承れないんです・・・。」となって、「できるって言ったじゃないかー!」と泣きを入れても、特例でしてもらえることはありません。
  • 9