Q&A
解決済み

パケットギフトについて

初心者ですのですみません。

先ほどマイページのデータ通信量照会画面を確認していたら、パケットギフトで1024MBもIN されていました。
私の周りでマイネオを使っている人もいないので、友人・知人から贈られたものではないと思うのですが、どのような理由で(どなたから)いただけたものなのか確認方法はありますでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ショコラトール
ショコラトールさん・質問者
レギュラー

>>1 AMDユーザーさん
ご回答ありがとうございました!

すっかり忘れておりました…。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

1月前のキャンペーンに申し込まれた記憶は有りませんか?
https://king.mineo.jp/magazines/special/816
  • 2
ショコラトール
ショコラトールさん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん
ご回答ありがとうございました!

おかげさまで思い出しました!
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>私の周りでマイネオを使っている人もいないので、友人・知人から贈られたものではないと思うのですが

パケットギフトに関してですが、友人からパケットギフトが送られてきても、そのまま自動では入りません。
ご自身でそのコードを入力して受け取る操作をして、初めて該当ギフトが入る仕組みです。
ご参考まで♪
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 115 件

osirase.jpg

mineoのマイページをご覧ください。
この様にお知らせが届いていますよ。
  • 4
ショコラトール
ショコラトールさん・質問者
レギュラー

>>4 HOOKUP™さん
ご回答ありがとうございました!

2度もいただきまして恐縮です。

仕組みもよくわかりました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1.マイネ王と連携した事でマイネ王から1GB(1024MB)プレゼントされた。

2.基本データ容量を1GBで契約した為、利用開始後にmineoから1024MBプレゼントされた。

のいずれかだと思います。他の方が書かれた、先日のキャンペーンの応募の可能性もありますね。

mineoマイページにログインして下にスクロールすると、パケットの増減の理由が書かれているので、一度ご覧になってみてください。
  • 5
ショコラトール
ショコラトールさん・質問者
レギュラー

>>5 Masa☆彡さん
ご回答ありがとうございました!

確かにキャンペーンに応募していて事をすっかり忘れておりました。

マイページの確認も行ってみます。

ありがとうございました!
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

ご質問に関しては他の方からコメントされていますので、趣旨と異なる回答になる事、ご容赦ください。

mineoの物語をまだ見てなければ、スマホでこの動画を最後まで高速モードで約5分間、見ると王国コインがもらえます。
http://handwarming.mineo.jp/
動画は※約50MBの通信が発生します。

王国コインとは
https://king.mineo.jp/bonus_coins/about

こちらを覗くと又、何か良いことあるかも知れません♪
   ⬇︎
〓 BKGK合戦® '18 初夏の陣 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/35283
  • 6
ショコラトール
ショコラトールさん・質問者
レギュラー

>>6 勝ちゃんさん
ご回答ありがとうございました!

今回のことでも、王国コイン等まだまだ分かっていない事がわかりました。
  • 12
HIRO KAZ
HIRO KAZさん
レギュラー

全然勘違いの回答かもしれませんが、先月あたりにmineo で行ったキャンペーンに参加されて付与されたパケットではないですか?
私も昨日1ギガほとパケットギフトがされてて、あれ?と思い、記憶を辿ったのですが、先月あたりに何かアンケートか何かに参加して、その対価が1ギガだったように思います、勝手に納得させてました。
  • 7
ショコラトール
ショコラトールさん・質問者
レギュラー

>>7 HIRO KAZさん
ご回答ありがとうございました!

おっしゃる通りでした(^_^;)

こうやって皆様にご迷惑お掛けしてしまうので、しっかり覚えておかないとダメですね〜。
  • 13