Q&A
いつでもOK

バケットの残量繰越出来ないのか

今月末無効バケット00MBとあるが、00MB残したら、次月に繰越出来ないのか。又残した場合無効になるのか。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この表現わかりづらいですよね
今月・未無効じゃなくて今月末・無効なんですよね
そこが0MBになっていれば来月に繰越容量が減ることはありません
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

付与されたパケットの期限は、付与月含めて二か月目の月末までになります。

従って、「繰越残量」にあるパケットは、今月(付与月は先月)の
末日まで有効で来月初には消滅します。

ただし、当月基本容量とパケットギフトは翌月の繰越残量になります。

スレ主さんの契約内容を承知していませんので、何ともいえませんが

おひとりで1回線契約ですと、パケットギフト発行して交換は
できません。

そのような場合は「パケット交換所」を利用して
パケット期限を延命される方が多いですね。

今、以下の交換所が開店しています。 参考になさってください。

よろしければお試し利用ください。

https://king.mineo.jp/my/miee/reports/35018
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

3ステップで終わる面倒な事をすれば
永久繰越可能です。
パケット交換又はギフ友で検索下さい。
  • 3