Q&A
自己解決済み

パケットギフトについて

たけ14
たけ14さん
レギュラー

質問失礼します。
毎月のデータ容量を増やせる方法はないかと探しています。マイネ王でのフリータンクで1GBの出し入れとパケットギフトの2つでデータ容量を増やせることを知りました。フリータンクは何となく理解したのですが、パケットギフトはトラブルもあるとの掲示板を見たので不安があります。

パケットギフトについて教えていただければと思います。
よろしくお願いします。


5 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おはようございます。

パケットギフトは、文字通りパケットを贈る機能です。
ですので、本来なら減るのが自然です。
ただ一度贈ると、パケットは翌月末まで有効期間が変わります。
当月の容量からだと実質変わりませんが、前月分からだと一ヶ月長くなります。
トラブルが起こるのは、贈り返してもらうことが前提の場合です。

フリータンクについては、基本は困った時の互助機能です。
ただ、当初はみんなでパケットシェアという考え方もあったような気もします。
でも基本は足りないから補填する、あるいは余剰を入れたから引き出すみたいに僕は捉えています。
  • 1
たけ14
たけ14さん・質問者
レギュラー

iPhone XS(mineo(au))

>>1 619_ak@mnemoさん

回答ありがとうございます。
翌月末までと言うことは今もらうと3月末まで有効と言う解釈でよろしいでしょうか?

たった今フリータンクから1GBいただいたのですが、有効期限は3月末なのでしょうか?
  • 2

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>2 たけ14さん

(勘違いした回答をしたのに気づきましたので削除しました。
申し訳ございません)

はい。
2月にいただいたパケットは3月末まで有効です。

繰り越しも良いです。
他にマイネオスイッチというパケット節約の術もあるので、なにかあったら思い出してください。
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

「毎月のデータ容量を増やせる方法はないか」
という点に関してですが、基本契約したデータ容量以上に増やせるのは、フリータンクの1GBと掲示板などの書き込みに対して貰えることがあるチップ、王国ダンジョンをクリアして貰える報償、おみくじやマイネ王初連携時のプレゼントなどです。パケットギフトでは増やせません。(譲ってくれる方がいるなら可能)

それ以外に増やしたい時はmineoマイページからパケットチャージするか、外部オークションサイトなどで販売されているパケットを購入するぐらいでしょうか?

もしそれでも足りないなら、基本データ容量を変更(現在3Gなら6Gにするなど)すれば対応できますよ。
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>7 たけ14さん

繰り越しに関してでしたか。
意図を読み取れなくて回答内容が違ったみたいですね。
失礼しました。
  • 9
たけ14
たけ14さん・質問者
レギュラー

iPhone XS(mineo(au))

>>9 nori@seikapapaさん

こちらこそうまく質問できずすみません(>_<)ありがとうごさいました。
  • 11

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>毎月のデータ容量を増やせる方法はないか

契約容量を増やす、が基本です。
でもそれだと たけ14 さんの求める答えになりませんね。

ステレオタイプの答えですが、マイネ王の掲示板を一度覗いてみてください。
常設ではありませんが、たまにパケットの面白い企画があります。

また、新しいダンジョンはクリアするとパケットが貰えます。

あと参考にはならないかもしれませんが、Q&Aに回答すると、たまにチップをいただきます。
10MBですが嬉しいです。
でもパケット以上に(ない知恵絞ったり、表を作ったり、実験したりで意外に時間がかかりますが)問題が解決したり、参考になったと実感した時は嬉しく思います。

GB単位を効率良く手にする一方で、非効率なあるいは対価を求めないことをあえてやるのは、ある意味豊かだと思います。

間違いじゃないって、正しい訳でもない気がします。
  • 6
たけ14
たけ14さん・質問者
レギュラー

iPhone XS(mineo(au))

>>6 619_ak@mnemoさん

丁寧な回答感謝します。
別の回答者へも返信させてもらいましたが、「増やせる」ではく「上手に繰り越す」でした(>_<)
  • 8

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

常にmineoスイッチONで、ギフト交換を使えば、パケットを増やしながら毎月繰り越す事ができますよ。

交換相手は慎重に選んで下さいね。

ギフト交換は月跨ぎで依頼すれば、2ヶ月に1度行うだけで効率良く出来てしまいます。

明日になれば、月末交換所の受け付けが始まると思いますので、宜しければご利用下さい。

ご参考までに
月末パケットギフト交換所(1月開催分)
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/30875
  • 13
たけ14
たけ14さん・質問者
レギュラー

iPhone XS(mineo(au))

>>13 み~さん

コメントありがとうございます。
交換所に参加させてもらおうかと思います。
  • 15

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>15 たけ14さん

是非ともお待ちしていますね〜〜
  • 16

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

増えるか保証出来ませんがこちらをどうぞ
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/31769

私は毎月観ているだけですので…
  • 14