Q&A
いつでもOK

スマホを車載ナビの代替として使いたいのですが。。。

スマホを車載ナビ代わりに使えれば便利だろうなと考えています。今持っているデュアルタイプCIMを入れたi-Phoneは通常の携帯端末として使いながら、例えばHUAWEIのP10-liteあたりを購入し、シングルタイプCIMを挿しGoogle mapでナビとして使いたいのですが、現実的でしょうか?(ナビとしてGoogle起動している間中データ消費し続けることや、契約上限オーバー後0.2Mの低速に移行した後のGoogle作動がサクサク動くのか等)
スマホ初心者なものでこの手の知識が疎くて初歩的な質問かもしれませんがご存知の方いらっしゃいましたらどうぞご教授くださいますようお願い申し上げます。

西宮のふじやん
レギュラー

AMDユーザーさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

私はよくiPhone6にGoogleMAPナビよく利用しています。
メーターのところに横向きで置けば良く見えます。もちろん音声ナビで、停車中だけ視認です。
マイネオスイッチONでも問題なく使えてますが、目的地ルート検索が少しもたつく時はその時だけスイッチoffで検索完了したらONに切り替えて移動開始してます。
ただ、12時~13時の間は検証していないのでその時間帯は不明です。
  • 14