Q&A
いつでもOK

【楽天モバイル】日々の通信量の把握どうされてますか?

Screenshot_20180212-180524.png

楽天モバイルを10日から開通しています。
楽天モバイル利用されている方にお聞きします。

楽天モバイルではmineoのように日々の通信容量を確認する手段がありません。
わたしの範囲では楽天アプリで3日間の容量しか確認できません。
mineoのように月間で日々の容量確認はできませんね?
キャプチャの値はWifiでの通信量は含んでいないように思いますが
制限モード(低速)際の通信も含まれていないのでせうか?
値は信頼できるものでせうか?
mineo BIGLOBEでは月間&日々の容量確認して記録していましたので
同様のことができれば良いかと思い質問させていただいてます。

今のところ3日間しかできないとの認識です。


1 件の回答

ベストアンサー獲得数 5 件

私は楽天モバイルではありませんが、アプリ「通信量モニター」を利用しています。今日・昨日・今週・先週・今月・先月・3日間・過去3日間をWiFiとMobileに分けて表示してくれるので、通信量の管理に重宝しています。
但し、高速・低速の区分はありません。
  • 1
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 Onjoさん
コメントありがとうございます。
最悪、アプリ導入も視野にいれていますが、mineoのように日々の消費量
高速/低速は区別できなくても通信容量だけでも把握できればと思ってます。
毎日、記録しているので3日間とも良いと思ってます。
今の楽天アプリの値もイマイチ信憑性が.....
  • 2