解決済み
契約停止中のパケットの扱いについて
家族がSIMの入ったスマホを無くしてしまい、先月から契約を停止しています
契約停止の電話をしたときにマイネオの係の方が、「契約は停止しますが、今月はパケットを少々ですが既に使っているので、今月(当時)の分の料金はかかります」と言われました
それは全く構わないのですが、今月の分はまだ使っておらず、余ってしまうのはもったいないので、別の端末からログインしてフリータンクに入れるかギフトで送るかしたいと思っています
そのときに、パケットを使ってしまったらまた今月の分はかかってしまうのでしょうか
マイページを見たら先月の分が加算され、まだ普通に使えるような状態でした
経験された方や分かる方は少ないと思いますが、回答お願いします
ルーキー
619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
こんにちは。
緊急停止は通話と通信を紛失したSIMからできなくなるよう、停止措置を取るものだと思います。
毎月の金額は継続して掛かるので、パケットは移動された方が良いと思います。
紛失端末のブラウザーにログイン情報が残っている場合は念ため変更された方が良いと思います。
①mineoマイページログインパスワードなどを変更
②パケットをフリータンクやギフトなどで使用
③契約容量を500MBに変更
SIMの再発行の場合
・手数料とSIM発行で約2600円前後
・再開までの所要時間は1時間程度、ただし夜間などは1時間半ほどかかる場合あり
ご友人がいれば、パケットギフトを預かっていただくのも良いと思います。
緊急停止は通話と通信を紛失したSIMからできなくなるよう、停止措置を取るものだと思います。
毎月の金額は継続して掛かるので、パケットは移動された方が良いと思います。
紛失端末のブラウザーにログイン情報が残っている場合は念ため変更された方が良いと思います。
①mineoマイページログインパスワードなどを変更
②パケットをフリータンクやギフトなどで使用
③契約容量を500MBに変更
SIMの再発行の場合
・手数料とSIM発行で約2600円前後
・再開までの所要時間は1時間程度、ただし夜間などは1時間半ほどかかる場合あり
ご友人がいれば、パケットギフトを預かっていただくのも良いと思います。
- 4