Q&A
解決済み

Dプランの0.5G契約ではフリータンクのOUTが使えない?

11月9日のキャンペーン終了前に滑り込み、mineoユーザーになりました。
契約時に0.5G契約だとフリータンクからOUTすることができません。
(月初の時点で1G未満だから?)と店舗のスタッフに説明され、
1G契約しましたが、現状300Mしか使っていません。
本当にできないのでしょうか?
なぜその疑問を持ったかというと、LINEではID検索ができなくなります
という説明を受けたにも関わらず、現時点でID検索で
友達追加ができているからです。
毎月契約を少なくして、毎月恵んでもらおうとは思っていませんが、
緊急時譲りうけれるなら0.5Gで行けそうだから質問させて頂きました。
ご回答よろしくお願い致します。

RB26DETT
RB26DETTさん
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoに移る前に年齢認証を済ませていたのであれば、アカウントを削除しない限りID検索できますよ。
500MBの契約でもフリータンクは利用できますが、緊急的にどうしても困る時に使うのがフリータンクです。
毎月フリータンクありきで500MBの契約のままでいてフリータンクを使っていると、契約容量見直しの案内メールなどがmineoから来るようになります。
フリータンクはあくまでユーザー同士の助け合いの場です。
それなら、3GBの月と500MBの月のように毎月変更をした方が有効的に利用できると思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2