Q&A
解決済み

プラン変更中の通信速度制限解除方法

iwabaron
iwabaronさん
ルーキー

AプランからDプランに変更中。SIMカードが届き次第、プラン変更する予定ですが、その間、通信速度の変更が受け付けられなくなりました。
対処方法ご存知の方、教えてください。、


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hayo
hayoさん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

先日自分もA→Dプランへ変更しましたが、その間は速度制限のスイッチは操作できませんでした。
ドコモsimが届くまでのタイムラグが3日ほどあったので最期の速度設定でガマンでした。携帯からもマイページからも受付できません。新しいsimにて開通までガマンです。よ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
iwabaron
iwabaronさん・質問者
ルーキー

>>12 hayoさん

ありがとうございます。
事情により、SIMカードチェンジまで2日間あるので、我慢します。
何事も辛抱ですね。
  • 13
hayo
hayoさん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 iwabaronさん
ガマンと書きましたが待ってると長いので、他の事をしているとあっという間かもしれません。
速度制限も楽しんでるのですがAよりDプランの方がスムーズに動いてる気がします。(笑)
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

すみません。それはmineoスイッチが押せないという意味でしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 iwabaronさん
mineo側の手続きでAからDへ切り替え中だからその間は各種設定が制限されているのかもしれませんね。
恐らくユーザー側で設定ができる項目ではないと思うので、お急ぎであればサポートダイヤルに電話されてみるのが一番かと思います。
  • 6

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>5 iwabaronさん

未開通の回線がありますが、mineoスイッチもマイページから自動節約の設定もどちらも出来ますね
未開通なのでどっちの設定でも良いのですが

契約変更中なので回線がキャンセル状態なのでは無いかと思います
スイッチON/OFFに関わらず通信出来ないなら関係ないのでは有りませんか?
SIMが届いてからでも間に合う話かと
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

マイページでもダメでしょうか…
  • 3
iwabaron
iwabaronさん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん

マイページから「mineo節約スイッチ」を押すと、「
ご利用中のご契約ではないため、mineoスイッチ制御はできません。(GM171)」と表示されてしまいます。
現在、節約状態なので、解除したいのです。
  • 4
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

>>4 iwabaronさん

SIMの開通前と同じ状態みたいですね。マイページからの操作は無理だと思われます。
とりあえずサポートに連絡してみるぐらいしか思い浮かびませんが、たぶんサポートでもそこを変更するのは無理な気がします・・・変更後のSIMが届くまで低速で耐えるしか無さそう。(お力になれずすいません)
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 115 件

A⇒Dへの変更なんですよね?

となると、SIMそのものを交換ですので、変更手続きが進めば元々のAプランは解除状態になり数日通信できなくなりますから、mineoスイッチどころかDプランが利用できるようになるまで全て変更できないですよ。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 HOOKUP™さん

6月のdocomoとのシステム連携以降は、DプランSIM発行後通信そのものができなくなる事象は改善されていますよ。

https://king.mineo.jp/magazines/special/604
  • 15

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

今年の6月よりauプラン⇒ドコモプランへのプラン変更の不通期間が最短数分と案内されていますので、mineoスイッチ制御が出来ないのは不思議ですね?
電話番号を変更されたのでしょうか?

*NTTドコモの顧客情報システムとのオンライン連携開始による ドコモプランのサービス改善について
https://king.mineo.jp/magazines/special/604
●プラン変更時(電話番号引継ぎ)の不通期間の短縮
SIMカード再発行と同様、auプラン⇒ドコモプランへのプラン変更(電話番号引継ぎ)についても、これまでは、お申し込みの審査が行われてから新しいSIMカードが到着するまでのあいだ、通信サービスをご利用いただけない期間が発生しておりました。
こちらも新しいSIMカードが届くまで、auプランのSIMカードはそのまま利用でき、お客さまのタイミングでmineoマイページからドコモプランへの回線切替処理を行っていただけるようになりました。切替時間は、同じく最短数分程度です!
  • 11

ZenFone 3 Laser SIMフリー(mineo(docomo))

現在、同様に新SIMを待つ身です。
困りますねー。仕様なんでしょうねー。

メンテ中も切替出来なかったり、格安SIMの定めですかねー。
費用面で助かってますし、頻繁に起きる事ではないので我慢しますが…。
  • 16