Q&A
解決済み

auから乗り換えたらデータ通信消費量が倍増した。

10月からマイネオに乗り換えました。
auを使用しているときは1カ月のデータ通信消費量は多くて4Gくらいでしたが、
マイネオになってすでに9Gくらい消費しています。
使用方法は変わっておらず、動画等は見ません。

どなたか同じような状況を経験した方はいらっしゃいませんか?
改善できたのであればご教示いただきたく存じます。

蘭陵王
蘭陵王さん
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

バックグラウンドで通信していないかの確認がまず必要かと思いますが、単純な方法ですが、普段マイネオスイッチで節約モードをonにしておいてスピードが必要な時だけoffにしておけば、データ通信量が押さえられるかと。
ちなみに今の契約は何GBですか。auの時代は4GBぐらいで済んだということですから6GBで十分だと思いますが。キャンペーンで+3GBだと3GBの契約でしばらくは行けますね。最初から契約の容量を押さえておけば、使いすぎを防げます。
  • 12