Q&A
解決済み

複数端末間でのパケットのやりとり

1人で複数SIM契約しています。
iPad用のSIMで余った容量をiPhone用のSIMに割り当てることはできませんか。
またフリータンクでパケット引き出す場合、一つの端末からしか引き出せないんでしょうか。iPadでフリータンクに貯金してiPhoneでフリータンクから引き出すようにしたいんですが。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

端末間でのパケット共有や、パケット移動は
パケットシェア 
 mineoマイページから登録することで前月分のパケットを共有できる
パケットギフト
 異なるeoID間でパケットを移動できる
フリータンク利用
 引き出せるのは月末21日以降で1GB/月までの制約がある
 マイネ王アカウントの連携を変えることで、複数回線のパケットを取り扱える
という特徴があります。

複数ご契約とのことですが、eoIDは全て同じでしょうか?
それとも複数のeoIDをお持ちでしょうか?

異なるeoID間であればパケットギフトが使えますので、ご自身で自由に好きなタイミングでパケットを移動できます。

全て同じであれば、パケット交換所があるので、そちらで他の方の協力を仰ぐのが良いです。

フリータンクは、基本的に寄付なので、貯金という考え方にはしないほうが良いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

掲示板をご覧になると、「交換所」というスレッドがいくつかあると思いますので、その中を一度見てみてください。
  • 2
淡々と生きる
淡々と生きるさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

現状eoIDは同一になってます。
パケット交換所は初耳です。ありがとうございます。
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ギフトの説明はヨッシーセブン さん のコメント通りですね。

交換所に関しては、私設ですが複数あります。 そのうちの一つを紹介しておきます。
下記の交換所は毎月18日までの週末に開催されます。
今は閉店していますが、「こっそり・ひっそり交換」しています。
よろしければ、一度覗いてみてください。
交換必要であれば、対応可能です。 今は「置きパケ」対応中です。

10/1(日)22時まで【週末交換所 受け付け終了】次回10/7(土)対応予定!
 ↓
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/25216
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

iPhone⇔ iPad間でのパケットギフトであれば、新規にeoID取得すれば同一名義でパケットギフトが出来ます。

新規にシングルタイプを契約して、SIMカード到着後にiPadのシングルタイプを解約すれば不通期間もなくデータ通信ができます。

注意点としては新規契約時に連絡先メールアドレスを、別のメアドにする必要があります。

同一名義での 複数eoID取得について みさきさんの投稿を参考に
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/3353
  • 4
淡々と生きる
淡々と生きるさん・質問者
レギュラー

>>4 勝ちゃんさん

検討の価値ありです。ありがとうございました。
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>6 Like a virginさん

チップ有難うございます🙇 

今だと、キャンペーン中で月額基本料金相当額(900円)を、利用開始翌月から12カ月の割引があります。
シングルタイプよりデュアルタイプで申込みをした方が、毎月の基本料が安くなる事があります。

なお、今年の6月ごろにmineoの契約審査のシステムが見直しされた様ですので、その点ご留意ください。
  • 7