Q&A
いつでもOK

データ使用量を不正請求され困っています;;

7月にデータ通信量の契約を500MBから3GBに変更しました。(8月から3GBになる予定)
8月1日に使用量を確認すると、約500MB使用されたとなっていました。
そんなに通信した覚えもなく、おかしいとはおもったのですが、様子をみることにしました。
8月にデータ通信量の契約を3GBから500MBに戻しました。(9月から500MBになる予定)
9月1日に確認すると、約500MB使用したことになっていました。
先月おかしかったので、今月は8月31日に通信接続を切り、家のWi-Fi接続のみに設定。日付が変わると同時に確認したのに500MB使用したと表示されました。

これ不正請求ですよね?どこに通報すればいいんでしょうか?
マイネオさんは非常に怖いので通報した後に3大キャリアに戻ろうと思います。詐欺怖い;;

ゼネコン
ルーキー

kakinpaさんのコメント

Aterm MR05LN(mineo(docomo))

不正請求だと思われるのでしたら、Q&Aよりマイネオに申し出するほうがいいと思います。
私も体験して最初びっくりしましたが、データ残量を確認したら、あるべき残量がちゃんとありました。なので、掲示板を検索したら、そのような現象についての書き込みがあり、納得しました(納得というか理解)。
同じような内容でしたら、他の方がおっしゃられてるとおりの現象だと思います。
  • 7