Q&A
いつでもOK

データ使用量を不正請求され困っています;;

7月にデータ通信量の契約を500MBから3GBに変更しました。(8月から3GBになる予定)
8月1日に使用量を確認すると、約500MB使用されたとなっていました。
そんなに通信した覚えもなく、おかしいとはおもったのですが、様子をみることにしました。
8月にデータ通信量の契約を3GBから500MBに戻しました。(9月から500MBになる予定)
9月1日に確認すると、約500MB使用したことになっていました。
先月おかしかったので、今月は8月31日に通信接続を切り、家のWi-Fi接続のみに設定。日付が変わると同時に確認したのに500MB使用したと表示されました。

これ不正請求ですよね?どこに通報すればいいんでしょうか?
マイネオさんは非常に怖いので通報した後に3大キャリアに戻ろうと思います。詐欺怖い;;

ゼネコン
ルーキー

あぶらださんのコメント

iPhone XR(mineo(全般))

みんなが言うとおり のことでしょう。
ちゃんと対処できていないmineoが悪いと思いのですが、気分的には被害にあっているかもしれませんが、mineoの状況開示不足/是正不処置(治っていない)に起因した、あなたの被害誤認識でしょう。実際に被害にあってから、言いふらしましょう。
 そして、なんでもしてくれる大手に移りましょう。
  • 13