Q&A
いつでもOK

データ使用量を不正請求され困っています;;

7月にデータ通信量の契約を500MBから3GBに変更しました。(8月から3GBになる予定)
8月1日に使用量を確認すると、約500MB使用されたとなっていました。
そんなに通信した覚えもなく、おかしいとはおもったのですが、様子をみることにしました。
8月にデータ通信量の契約を3GBから500MBに戻しました。(9月から500MBになる予定)
9月1日に確認すると、約500MB使用したことになっていました。
先月おかしかったので、今月は8月31日に通信接続を切り、家のWi-Fi接続のみに設定。日付が変わると同時に確認したのに500MB使用したと表示されました。

これ不正請求ですよね?どこに通報すればいいんでしょうか?
マイネオさんは非常に怖いので通報した後に3大キャリアに戻ろうと思います。詐欺怖い;;

ゼネコン
ルーキー

Fitt Justtさんのコメント

>>11 えでぃさん

解決方法が見当たらないで色々考えているのは理解しますが、根本の問題ではなく最初の段階で初心者でも気付く範囲の検証出来ていない事が問題だと思います
サポートのページを開いたらすぐに分かるようにしていればこの方にも分かったのではないのでしょうか?
大きな失敗を隠しているのではユーザーからの信用を失う事は仕方ない事だと思います
MNVOが多く競争が激しいのですから誠実さはとても大切だと思います
  • 12