Q&A
解決済み

フリータンク

フリータンクから引き出させていただいた容量が、全部使わず余ってしまった場合、翌月に繰り越されますか?
それとも、その月の間だけ使える感じですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

【フリータンク・チップ】パケット期限は?
https://king.mineo.jp/helps/guide/501

上記ヘルプがご参考になりますでしょうか。

フリータンクから引き出した容量は翌日反映ですが、そのデータ通信容量は、反映された時点から翌月末まで利用可能だそうです。
ですから、今月フリータンクから引き出した容量は、来月に繰り越しされるということですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
雄大な自然
雄大な自然さん・質問者
レギュラー

>>1 このはさん
回答していただき、ありがとうございました🌷
  • 4

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>4 雄大な自然さん

こちらこそ、チップ頂きありがとうございました<(_ _)>
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 112 件

タンクからOUTしたパケットはもうご自身のパケットです。
他のパケットとなんら変わりありませんので翌月末まで有効なパケットとなります。
また、タンクのパケットをその月内で使われないといけないとか、余ったらINしなきゃいけないといったルールもありません(^ー^)
  • 2
雄大な自然
雄大な自然さん・質問者
レギュラー

>>2 バグ夫さん
回答していただき、ありがとうございました😄
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

基本契約と同じ今月貰ったパケットとして扱われます。
ですので翌月繰越されます。
  • 3
雄大な自然
雄大な自然さん・質問者
レギュラー

>>3 クリームメロンソーダさん
回答していただき、ありがとうございました☺
  • 6