Q&A
自己解決済み

パケットの融通

sermetal
sermetalさん
レギュラー

私名義のmineoの回線を3つ持ってます。パケットを使い切った回線があるので、余裕のある回線からパケットを融通しようと思ったのですが、できないようです。パケットシェアは前月の残り分だけ。パケットシェアはできません。(実際は家族で使ってます)どうもならないのでしょうか?


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同じeoIDならパケットギフト出来ません。

パケット交換のスレで交換すれば良いと思います。
私が交換しても良いですよ。
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>4 sermetal様
シンプルに書きます

sermetal様→中継者へマイネ王のメッセージ機能を使いパケットギフトを投げます
中継者→sermetal様へメッセージにてパケットギフトが返ってきます
sermetal様は受け取ったギフトを任意の回線に適用します。

おしまい。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 sermetalさん

メッセージを頂きありがとうございます。
マイページからパケットギフトをすると
ギフトコードが発行されます。

ギフトコードを私にメッセージしてください。
受け取り後、同容量のパケットギフトを発行して
コードをメッセージにて返信いたします。
  • 8
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

方法としては、第三者にパケットギフトで渡して、パケットギフトで返してもらう時に足りない回線で受け取れば間接的に移動が可能です。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sermetal さん
こんにちは
ちょっと補足しますね。
シェアグループ内のギフト     シェア解除したらギフト可能
A------×---------B           A---------------B 

ギフトコードの流れ
A----------マイネ王内の親切な人--------------------A---------------B
   ↑メッセージで            ↑メッセージで   ↑メールで

そんなうまい話あるわけ無いと思われるかも知れませんが、
みなさん同様な問題を抱えていて、親切な方々が互助会的にやっておられるようです。
  • 5

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

本日中であれば、交換対応しますよ。
  • 7