Q&A
解決済み

フリータンクから引き出したのに反映されず

yuconaya
yuconayaさん
ルーキー

mineo歴半年ほどです。
いつものようにフリータンクからパケットを引き出したのですが、2日経っても反映されません。引き出すことに失敗しているのかとも思いましたが、マイネ王ページでは「引き出し済み」扱いに…。
同じような状態をご経験の方、いらっしゃいませんか?また、改善方法をご存知の方、お教え願います。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

yuconaya さんのページを確認させていただきました。
フリータンクからの引き出しは1日前となっています。

引き出した翌日中に反映されますので、
yuconaya さんが<2日前の夜>とご認識されている引き出した日時は
<1日前の未明>なのかもしれませんね。

そうであれば、今日中には反映されると思います。
しばらくのご辛抱です(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

まずはmineoマイページで
<1,000MBが反映されているか>をご確認ください。
そこできちんと反映されていましたら、
マイネ王マイページの表示が更新されていないだけだと思います。
緑の円グラフ下にある更新を押して見てください。

数字的には増えているのに通信速度が遅いまま、という場合は、
mineoスイッチがONになっているのかもしれません。
一度ご確認ください。
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

ご自身がお持ちのパケット量は、mineoマイページが最も正確です。

マイネ王のマイページはリアルタイムではありませんので、手動で更新する必要があります。

mineoスイッチは、アプリの履歴にある状態での起動(mineoロゴが出ずにすぐに円グラフが出る)だと、最新の情報を反映してくれません。
この場合は、iPhoneならホームボタンをカチカチっと2回素早く押す→ホーム画面以外を下から上へスワイプ→mineoスイッチ起動で、リアルタイム更新が入ります。
Androidは右下の「◻︎」をタップ→「すべて消去」(機種によりますが)をタップ→mineoスイッチ起動で、リアルタイム更新が入ります。
  • 3

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

NewJPEGImage.jpg

スマホでの確認方法は分からないのですが、PCであれば日付(時計のところ)にマウスポインタを合わせると時間が表示されます。

引き出しが 7/21 1:57 となっているので、今日(7/22)の午前中には反映されるだろうと思いますよ。
  • 4