Q&A
自己解決済み

残容量の警告メールについて

akira7
akira7さん
ルーキー

mineoには、残容量が○MBになったら、警告メールを受信出来る仕組みなどはありますか?スイッチアプリでこまめに見ていますが大変です。


2 件の回答

androidお使いならホーム画面にウィジェットで残量表示できるので、一目でわかりますよ!
警告機能は聞いたことないです。
  • 1
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

無題.png

>>6 akira7さん
すいません。いつも十分にパケットが余っているのでわからなかったです。
250MBと0MBでメールが来るというコメントがあります。


https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信容量/通信制限/11055

お知らせメール受信設定が関係あるのかな?
https://mypage.eonet.jp/NotificationMailSettings/initNotificationMailSettingsChange

見た感じでは、どれも関係なさそうですけど。
答えになってなくてごめんなさい。
  • 7
akira7
akira7さん・質問者
ルーキー

>>7 パパ(DAD)さん

調べてくださって、ありがとうございます。いつも逼迫しないように、気を付けます笑
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

【mineo】データ残容量250MB以下のお知らせ

mineoメールアドレスを受信できるようにしておけば、上記タイトルでメールが来ますよ。

ちなみに残容量が0になったら

【mineo】データ残容量0MBのお知らせ

が来ます。
  • 3
akira7
akira7さん・質問者
ルーキー

>>3 nori@seikapapaさん

回答ありがとうございます。
mineoメール設定してますが、日常使ってないので受信設定していませんでした。また、確認します。
  • 5