Q&A
解決済み

通信制限時にLINEの着信通知が来ない時がある

質問内容はタイトルのとおりです。
相手からLINEで電話がかかってきた時、相手側ではずっと呼び出しているのにこちらのLINEでは着信がかかっておらず、不在着信通知のみが後から(相手が切った後すぐ)来る感じで不便しています。
こちらの電波状況は特に悪くなく、相手もWi-Fi圏、モバイル圏関係なく上記の不具合が起きています。
かけなおすと通話できているので、通信制限時でもLINEで通話できるくらいの速度はありますが、通知だけがうまく出来ていません。
解決方法はありますでしょうか?
今のところ通信制限がない状態では起きていません。

み。32
レギュラー

s.yamadaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私もiPhone 6s docomo を利用してLINEを使っているのですが、
混雑時間19時にはこちらからもLINEが出来ません。
時間帯とかは関係ないのでしょうか?
低速でも混雑時間以外はスムーズに繋がってます。
19時代でもスムースな時もあるのですけどね。
通信制限がない状態で最初時間より繋がらなったので低速でも頻度は同じように感じてます。
増強マップの丁度中間の日に繋がらない感じです。連続では2日程度しか体験してないのですけどね、いつも必ず同じ時間の利用ではないので、私は mineoの人口が増えて混雑するから起きるようになったと思っていたのですが、LINE側も考えられますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7