Q&A
自己解決済み

パケット

今月あまったパケットは次月に持っていけるんですか?残っていたら次の月にはそのぶんは消滅されてしまうですか?


6 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

余ったデータ容量は翌月に自動で繰り越されます。
繰り越したデータ容量の有効期限は翌月までです。
繰り越したデータから使用して行き、繰越分が終了しましたら、
当月分のデータを消費していきます。
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 ふぅーちゃん さん

るーせさんが、コメントされている パケットギフトの交換所です。
次回は13日の予定です。 ご参考にどうぞ。

https://king.mineo.jp/my/miee/reports/18572
  • 3

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

今月入手したパケットの有効期限は来月末に失効してしまいます
来月中に入手したパケットは再来月末に失効します
回避方法はパケット交換をされてる掲示板等でパケットギフトの交換をすれば、先月分(今月末に失効する分)がある状態で交換することによって、今月入手したパケットになるので、来月末にパケットの有効期間を延ばすことができます
  • 2

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

その手のスレ沢山あるので探して見るのも楽しみですよ。
ちなみにマイネ王の検索上部にあります。

マイページないしスイッチで色の濃い緑色は翌月に繰り越せない部分です。
色の薄いの緑色が当月分のパケットです。
量はある場合は古いものから使用されますのでご心配なく。

濃い緑色が多い場合は、フリータンクないしギフト交換をお勧めします。

フリータンク
互助会システム 人の為と自分の為
引き出し期間が決まっているので、自分の為いざっていう時に多少不満が残るかも

ギフト交換
自分の為でいざという時頼りになります。
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

2017-05-11_(1).png

私のパケット円グラフで説明すると、上図のようになります。
ちなみに、グレーの部分は今月使ったパケットです。

使われる順番は、
①前月繰り越し容量(深緑)→②基本データ容量(mineoグリーン)→③当月ギフト・チャージ容量(薄い緑)
です。
  • 5

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(au))

みなさんのおっしゃるとおり!
「今月の分=あなたが契約した量」は来月の末まで使えます。
繰り越しできます!
前月から繰り越した分は、残念ながら消えてしまいます。

深緑の前月繰り越し分から消費されていくので、月末にこの深緑色がたくさん残っていたら、フリータンクに寄付するとか、ギフト交換を検討するとか、がいいですね。

私はですが、交換所を使わず、好きなタイミングで、ヤフオクで交換をお願いしようと思っています。
  • 6
ふうーちゃん
ふうーちゃんさん・質問者
エース

みなさまたくさんのご回答ありがとございました♡
  • 7