Q&A
自己解決済み

データ量に付いて

データ量が高速通信だけでは無くて低速通信のものまで合計されて残容量から引かれています。これではmineoスイッチを切り替えて低速通信にする意味が . . .。


1 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

質問の意味がよくわかりませんが、データ通信は低速で使った分は契約容量からはひかれませんよ。
mineoスイッチONで通信したものはデータ消費しませんので落ち着いてごらんになると良いです。

スクショなどを貼っていただくと適切なコメントが得られると思いますよ。

月始めは、データ使用量の表示がおかしいことがあります。データ残量は正確ですのでデータ残量で考えてみてください。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>2 Justin19560722さん

写真下側の「前月繰越容量」が切れていますがいかがでしょか?
  • 5
Justin19560722
Justin19560722さん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん

写真が細かくて失礼致しました。
前月繰越容量は右上画像の下の方に表示されています。
繰越を加えた月間使用可能量から高速通信のみならず低速通信のものまで差し引かれて、残りの使用可能量になってしまっているのです。

また、今日の使用量もほとんど使っていないにも関わらずかなりの量になってしまっています。
もちろんアプリのアップデートなどはやっていませんし、バックグラウンドで走っているものもチェックしていますが、そのような通信量を必要とするものではありません。
  • 6