Q&A
解決済み

aプランかdプランか?

友人に相談されています。
現在auキャリアなのですが、mineoに変更を思案中。
iPhoneを使用中なのですが、割れていてたまに不具合もある為機種変更を希望。MNPで移行してmineoの新端末でと言うことなのですが、ぶっちゃけaとd
どっちのプランが良いのか訊かれて、うーん、たぶん速度云々はそれなりで自分のauプランでは昼休みは最悪だけど月々の料金はチョットだけ安いよ!
ぐらいしか言えなくて…
こちらに来てしました。
皆さま、是非友人を納得させられる答えをお願いします。

okaji_3
okaji_3さん
レギュラー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>7 okaji_3さん

mineoに限らずMVNOを利用すると自己解決を求められるケースが多々あります
そういう時に頼られるのはうれしいものですが、解決に至らないときは友情にひびが入る恐れもあります
言葉は悪いですが、安請け合いして火傷をしてからでは遅いかと
老婆心ながらお伝えしました
  • 8