Q&A
解決済み

データ容量とゲーム

15MLK
15MLKさん
ルーキー

最近残容量の減りが早い気がするのですが、皆さんが使っているアプリや遊んでいるゲームの中で容量の消費が激しいものと、その対策を教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

通信を必要とするゲームをあまりしないので、対策となるかは疑問ですが・・・。

私の場合は自宅Wifiでキャッシュさせておいたりします。
ダウンロードが必要なものも、出来るだけ自宅Wifiで済ませておく。
ストリーミング系のアプリの時には結構有効です。

あとは定番の「mineoスイッチ」ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

対策→mineoスイッチON

これがすべて
  • 1

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

ネット接続型のゲームをしない。
またはそのタイプはWi-Fi下でのみのプレイとする。
  • 2
Zero
Zeroさん
Gマスター

マイネオスイッチoffにした状態の動画は早いですよね。
Wi-Fi環境外でのゲームや動画は早いので、いつも息子に注意してます。
  • 4