Q&A
なるべく早く

残容量持ち越しについて

先日、mineoの10G差して

今9.8Gくらい残ってます。

設定とか、契約申し込みしなくても4月には19Gとかになりますか???


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

なります。

ちなみに「成増」はとんねるず石橋貴明さんの出身地です♪
  • 1

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

残容量には、「前月繰り越し容量」、「基本データ容量」、「ギフト・チャージ容量」の3種類があると思います。
「基本データ容量」と「ギフト・チャージ容量」は、何もしなくても次月に繰り越しされます。
「前月繰り越し容量」は、何もしなければ次月には消滅してしまいます。

今月からmineoを利用されているのですよね?
であれば、「前月繰り越し容量」は現時点ではないと思いますので、今月使い切れなかった分は、何もしなくても来月になれば「前月繰り越し容量」として、残容量に反映されるはずですよ。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そない余るんならフリータンクにぶち込むのがマイネ王国民じゃーないか?いつからひもじい民が増えたんじゃー。
  • 3

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

IMG_1137.PNG

私も今月からmineoデビューですので、濃い緑部分はありませんが、マイページかマイネオスイッチで表示された濃い緑の部分が翌月に繰り越せない部分だそうです。私もフリータンクに2500mb以降してこの状態です。知合いがおられればギフト交換を駆使して、理論上無限貯める事は可能だそうですよ。
  • 4
紅玉
紅玉さん
ベテラン

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

_20170330_231034.JPG

今月分のパケットは設定や契約などしなくても繰り越されますよ(^^)

繰り越されたパケットは「前月繰越容量」として濃い緑で表示されます。つまり、その月末で消える容量のこととなりますよ。

参考
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206864_8848.html
  • 5