Q&A
解決済み

来月に繰越できる通信容量は?

3日前にマイネオへ引越しして来ました。只今、デュアルの3Gで契約してます。

通信容量が今月、ほぼ使わず残ってしまいますが、来月に繰越出来るような手段はありますか?
まだ良くわからない事が多くロスの無い使い方が出来たらいいなと思い質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

何もしなくても今月分の残りの容量は、繰り越しできますよ。

容量の期限は、翌月末になります。
消費されるのも、期限が短いものから使われますよ。
マイネオを使っている友達等が居るのであれば、パケット交換をすることで繰り越しができますのでお試しください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ひつまぶし
ひつまぶしさん・質問者
レギュラー

>>2 nokkoさん
パケット交換の方法もあるんですね。
色々と有難うございます。
勉強になりました。
  • 4

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

今月もらった容量は何もしないで来月に繰り越せますよ
再来月には消えてしまいますが、パケットギフトで、交換し合うと繰り越せますよ
  • 1
ひつまぶし
ひつまぶしさん・質問者
レギュラー

>>1 るーせさん

早速、有難うございます。
再来月に消えてしまうんですね。m(_ _)m
  • 3

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

今週末に週末交換所を開店しますので、もし宜しければ覗いて下さいね〜
  • 5
volpe
volpeさん
レギュラー

1Gならフリータンクに入れてすぐ引き出せば1ヶ月延命できますよね。
それでも余る場合はプラン変更して節約してます。僕は月末の残り具合で大体3Gと1Gを行ったり来たりしてる感じです。
  • 6
あいだの3件を表示
volpe
volpeさん
レギュラー

>>9 クリームメロンソーダさん

よく分かりませんがダメなんですね。失礼しました。
  • 11
volpe
volpeさん
レギュラー

フリータンクについて調べてみましたが、色々条件が増えてるんですね。
INがOUTを上回っている場合は1G OUT出来るのでその条件下なら 1G 延命可能ですね。操作が楽なのでやってますが、あまり良くないやり方なのかな?
  • 12

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

呉々もフリータンクにはINしないことです!。
  • 10