Q&A
解決済み

繋がらなくなりました

機械音痴のため、変な文章だったらスミマセン。
12月から使っています。
今までもよく mineo接続なし の状態になりましたが、機内モードオンオフやデータローミング、CPA接続確認、ソフトウェアの更新、simの差しなおしなどで復旧してきました。
でもまた先月27日から繋がらなくなり、今度は初期化までしてもダメでした。
端末に問題があるのかsimの方か、確認する方法がわかりません。
この場合新しい端末を購入して今のSIMが使えるか確認するしかないのでしょうか?

kumachan
kumachanさん
レギュラー

バグ夫さんのコメント
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medal ベストアンサー獲得数 112 件

https://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
を使って試すって手もあります。
後はお知り合いにsimを入れて試せる人(機種)いるかですね。

http://mineo.jp/sph/option/devicewarranty/?no=4
で保証対象機種となってますが、利用実績はクリア出来てるとして免責が1ヶ月あるので猶予はない感じですね。

それと勘違いされている可能性があるので、(^_^;)
auショップ行けば修理自体受付はしてくれます、auで買った端末であれば。
ただし100%自腹ですが。
その際に運がよければ店員さんがauのsim使って動作確認してくれるかもしれません…運が良ければですけど(笑)
ただ修理前には当然見積もり出ますので動作確認するとは思うんですよねぇ~
※修理するorしないにかかわらず見積費用請求されるかもですが。
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