Q&A
解決済み

繋がらなくなりました

機械音痴のため、変な文章だったらスミマセン。
12月から使っています。
今までもよく mineo接続なし の状態になりましたが、機内モードオンオフやデータローミング、CPA接続確認、ソフトウェアの更新、simの差しなおしなどで復旧してきました。
でもまた先月27日から繋がらなくなり、今度は初期化までしてもダメでした。
端末に問題があるのかsimの方か、確認する方法がわかりません。
この場合新しい端末を購入して今のSIMが使えるか確認するしかないのでしょうか?

kumachan
kumachanさん
レギュラー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>6 kumachanさん

電話番号が表示されているのならば、SIMの故障ではないと考えます。

初期化された後のAPN設定が誤っていないか、もう一度確認してみてください。(APN設定を一度削除して、もう一度やり直すのも良いかも知れません。)

多分、この件には影響していないと思いますが、アプリでau系のアプリは停止または削除されていた方が良いと思います。

LINEは、インストールされて使えるようにした方が良いと思います。

通話が出来ない状態で、不都合のようならば、代替機の購入も検討されるのが良いように思います。

※すみませんが時間がなく、以後回答出来ません。APN設定でなおると良いですね。
  • 7