マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
繋がらなくなりました
- 通信エリア/通話エリア
- Xperia Z5(SOV32)au
- mineo(au)
機械音痴のため、変な文章だったらスミマセン。
12月から使っています。
今までもよく mineo接続なし の状態になりましたが、機内モードオンオフやデータローミング、CPA接続確認、ソフトウェアの更新、simの差しなおしなどで復旧してきました。
でもまた先月27日から繋がらなくなり、今度は初期化までしてもダメでした。
端末に問題があるのかsimの方か、確認する方法がわかりません。
この場合新しい端末を購入して今のSIMが使えるか確認するしかないのでしょうか?
kumachanさん
レギュラーあにさんのコメント
AQUOS sense8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
>>6 kumachanさん
電話番号が表示されているのならば、SIMの故障ではないと考えます。
初期化された後のAPN設定が誤っていないか、もう一度確認してみてください。(APN設定を一度削除して、もう一度やり直すのも良いかも知れません。)
多分、この件には影響していないと思いますが、アプリでau系のアプリは停止または削除されていた方が良いと思います。
LINEは、インストールされて使えるようにした方が良いと思います。
通話が出来ない状態で、不都合のようならば、代替機の購入も検討されるのが良いように思います。
※すみませんが時間がなく、以後回答出来ません。APN設定でなおると良いですね。
電話番号が表示されているのならば、SIMの故障ではないと考えます。
初期化された後のAPN設定が誤っていないか、もう一度確認してみてください。(APN設定を一度削除して、もう一度やり直すのも良いかも知れません。)
多分、この件には影響していないと思いますが、アプリでau系のアプリは停止または削除されていた方が良いと思います。
LINEは、インストールされて使えるようにした方が良いと思います。
通話が出来ない状態で、不都合のようならば、代替機の購入も検討されるのが良いように思います。
※すみませんが時間がなく、以後回答出来ません。APN設定でなおると良いですね。
- 7