マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
繋がらなくなりました
- 通信エリア/通話エリア
- Xperia Z5(SOV32)au
- mineo(au)
機械音痴のため、変な文章だったらスミマセン。
12月から使っています。
今までもよく mineo接続なし の状態になりましたが、機内モードオンオフやデータローミング、CPA接続確認、ソフトウェアの更新、simの差しなおしなどで復旧してきました。
でもまた先月27日から繋がらなくなり、今度は初期化までしてもダメでした。
端末に問題があるのかsimの方か、確認する方法がわかりません。
この場合新しい端末を購入して今のSIMが使えるか確認するしかないのでしょうか?
kumachanさん
レギュラーあにさんのコメント
AQUOS sense8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
>2端末の不具合や故障
>3SIMの破損
Wi-Fiでは使える状態なのでしょうか?
使えるのならば、
→モバイル通信の不具合
現在も使えない状態なのでしょうか?
→使えない状態ならば、SIMが認識されているか確認してみてください。
SIMの認識確認は、
設定→端末情報→機器の状態→SIMのステータス→電話番号
で、電話番号が表示されていれば、SIMは認識されています。
【Xperia Z5 SOV32】自分の電話番号・Eメールアドレスを確認する
http://csmovie.kddi.com/sp/movie.php?id=1276
SIMが認識されていなければ、SIMの故障かスマホの故障かを切り分ける必要がありますが、ご自分かお知り合いでau VoLTE SIMをお持ちの方がいれば、SIMを交換して上の電話番号確認にて切り分けできるんですが。。。
電話番号が認識されているのならば、電波状態が悪く4G(LTE)の電波を掴めずに圏外(圏外病)になっているように思います。
※どこの場所でも同じ状態でしょうか?
>3SIMの破損
Wi-Fiでは使える状態なのでしょうか?
使えるのならば、
→モバイル通信の不具合
現在も使えない状態なのでしょうか?
→使えない状態ならば、SIMが認識されているか確認してみてください。
SIMの認識確認は、
設定→端末情報→機器の状態→SIMのステータス→電話番号
で、電話番号が表示されていれば、SIMは認識されています。
【Xperia Z5 SOV32】自分の電話番号・Eメールアドレスを確認する
http://csmovie.kddi.com/sp/movie.php?id=1276
SIMが認識されていなければ、SIMの故障かスマホの故障かを切り分ける必要がありますが、ご自分かお知り合いでau VoLTE SIMをお持ちの方がいれば、SIMを交換して上の電話番号確認にて切り分けできるんですが。。。
電話番号が認識されているのならば、電波状態が悪く4G(LTE)の電波を掴めずに圏外(圏外病)になっているように思います。
※どこの場所でも同じ状態でしょうか?
- 5