Q&A
解決済み

繋がらなくなりました

機械音痴のため、変な文章だったらスミマセン。
12月から使っています。
今までもよく mineo接続なし の状態になりましたが、機内モードオンオフやデータローミング、CPA接続確認、ソフトウェアの更新、simの差しなおしなどで復旧してきました。
でもまた先月27日から繋がらなくなり、今度は初期化までしてもダメでした。
端末に問題があるのかsimの方か、確認する方法がわかりません。
この場合新しい端末を購入して今のSIMが使えるか確認するしかないのでしょうか?

kumachan
kumachanさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 kumachanさん
100%無いとは言い切れないのが利用制限ですからね
一括0円(例)の案件を短期で乗り換えや解約繰り返すと掛けられる恐れはあります
転売屋対策ってやつですかね、普通の方がこれに引っかかるのはまず無いと思います。



利用制限が白なら2か3ですが、元から不安定って事なのSIMが怪しいですね
auVoLTEの端末を誰かに借りれればSIMが壊れてるか簡単に分かるんですが

これでSIMが問題ない場合本体の故障となりますがこれも確定とは言えないですよね。
  • 3