Q&A
解決済み

繋がらなくなりました

機械音痴のため、変な文章だったらスミマセン。
12月から使っています。
今までもよく mineo接続なし の状態になりましたが、機内モードオンオフやデータローミング、CPA接続確認、ソフトウェアの更新、simの差しなおしなどで復旧してきました。
でもまた先月27日から繋がらなくなり、今度は初期化までしてもダメでした。
端末に問題があるのかsimの方か、確認する方法がわかりません。
この場合新しい端末を購入して今のSIMが使えるか確認するしかないのでしょうか?

kumachan
kumachanさん
レギュラー

kumachanさんのコメント
kumachan
kumachanさん・質問者
レギュラー

スマホなおりました‼
1年のメーカー保証(11ヶ月目、ギリギリでした)が残っていて、保証内で無償で修理する事ができました(^_^)v
見積り料金もかかりませんでした。

戻ってきてから初期設定するとき、SIMのステータス更新を忘れていてCPA接続できないかと焦りましたが、なんとか思い出して無事開通しました!

1週間スマホがなくて不便な思いをしましたが、以前使っていた端末に自宅の電話を紐付けしてLINE使ったり、gmailなどで最低限知り合いとの連絡をとれるようにしてどうにかすごしました。

実は持ち込み端末安心保証に入っていませんでした。もうすぐメーカー保証も切れるし、入ったほうがよさそうですね(^-^;

こちらで色々教えていただかなかったら、機種変して大金かかっていました。

皆さま、本当にありがとうございました‼
  • 17