Q&A
解決済み

繋がらなくなりました

機械音痴のため、変な文章だったらスミマセン。
12月から使っています。
今までもよく mineo接続なし の状態になりましたが、機内モードオンオフやデータローミング、CPA接続確認、ソフトウェアの更新、simの差しなおしなどで復旧してきました。
でもまた先月27日から繋がらなくなり、今度は初期化までしてもダメでした。
端末に問題があるのかsimの方か、確認する方法がわかりません。
この場合新しい端末を購入して今のSIMが使えるか確認するしかないのでしょうか?

kumachan
kumachanさん
レギュラー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

皆さんの回答などを見ると simは、認識してますよね wifiが、使えるので 機器の根本的異常では、なさそうですね cpa(apn) の内容を確認してください あと データ通信を、意識せずに off することあります 簡易メニュにありますので 触りやすいですね わたしも 一日壊れたのかなあと思っていたことあります これも 確認です volte simは、通話 SMS 通信 すべて 4Gのようなので 4Gのサービスエリアから 離れていませんでしょうか 一度 圏外になると 再起動しないと au 4Gは、どうも 調子悪いですね ご検討を祈ります
  • 10