Q&A
解決済み

繋がらなくなりました

機械音痴のため、変な文章だったらスミマセン。
12月から使っています。
今までもよく mineo接続なし の状態になりましたが、機内モードオンオフやデータローミング、CPA接続確認、ソフトウェアの更新、simの差しなおしなどで復旧してきました。
でもまた先月27日から繋がらなくなり、今度は初期化までしてもダメでした。
端末に問題があるのかsimの方か、確認する方法がわかりません。
この場合新しい端末を購入して今のSIMが使えるか確認するしかないのでしょうか?

kumachan
kumachanさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

使えなくなる理由
1利用制限を掛けられた
2端末の不具合や故障
3SIMの破損

1はauの利用制限サイトで確認できます
2は修理に出すしか無いですがZ5ならメーカー保証残ってる可能性ありますので自損じゃない限り無償交換&無償修理(保証期間なら)出来ます。
3は知り合いの端末等を借りて調べるしか方法はないですね

今すぐ調べられるのは1です
  • 1