Q&A
いつでもOK

ソフトバンク端末でマイネオシム

タイトルのままですが、ソフトバンク端末をシムロック解除してマイネオドコモシムで使用しておられる方いらっしゃいますか?

今日1台解除してマイネオドコモシム(シングル)を試しに入れてみました、家の中だけでは問題なく使えそうだったのですが、やはり使えないエリアとか出てきて不自由するものでしょうか。。
とりあえず、これからスマホデビューする子どもに持たせようかと考えておりますが。。


ゆうっぴー
エース

らいす@ねこさんのコメント

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

>>17 すいかくさん

自分なりの解釈ですけど、少なくともsimロック解除ルールが変わって
新規発売端末に適用される時期はすいかくさんが示す時期なのかと。

ただ、simロック端末をau/sofbankネットワークのmvno回線での使用を
制限していることについてはこれから次第だったかと。日本通信と
ソフトバンクの揉め事とかまだ解決してなかったはずですし。
  • 18