Q&A
いつでもOK

ソフトバンク端末でマイネオシム

タイトルのままですが、ソフトバンク端末をシムロック解除してマイネオドコモシムで使用しておられる方いらっしゃいますか?

今日1台解除してマイネオドコモシム(シングル)を試しに入れてみました、家の中だけでは問題なく使えそうだったのですが、やはり使えないエリアとか出てきて不自由するものでしょうか。。
とりあえず、これからスマホデビューする子どもに持たせようかと考えておりますが。。


ゆうっぴー
エース

らいす@ねこさんのコメント

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

ソフトバンク端末でDプランとのことですが、端末の残債があるなら
払い終わるまで継続してワイモバイルとかに一旦移動してみると
いいかもしれません。

なぜかというと総務省の指導で、ソフバンとAUは既に発売してきた
同社で使える端末を同じネットワークのmvno回線でsimロック解除
なしに利用できるようにせよと言われているからです。ワイモバは
ソフバン回線使ってますし、サブブランドであるワイモバへのmnpは
違約金とか特に設けず移行できます。これからシステム改良されれば
ソフバン端末でワイモバもいけるかもしれませんよ。現状は待って
みるといいかと

もちろんマイネオがよければ、無償解約期間にmnpしてsimフリーの
ドコモ向け端末を揃えるのもいいと思います。
  • 16