Q&A
なるべく早く

iPhone5s かiPhone6か

ななっち
レギュラー

初心者🔰デス。

最近初めてお試しでAプランシングルを申し込み、息子のiPhone5sで試用してます。
たまに3Gには入り、機内モードon offを繰り返すことがありますが、まあ私の行動範囲内ではストレスなく使えてます。
来月私のauiPhone6を機種変更する予定ですが、iPhone5sよりiPhone6で利用する方が、通信はより安定しますか?
もし安定するなら、下取りせずに機種変更したいです。

利用場所、時間帯、端末具合などにもよるかもしれませんが、教えていただけたら有り難いです。
よろしくお願いします。


4 件の回答
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

結論から言えば Aプランである限り ほぼ同じ です。
(6sでもSEでも7でも、です)
  • 1
ななっち
ななっちさん・質問者
レギュラー

>>1 電人さん

早速のご回答ありがとうございます。
変わりありませんか…
少し期待したのですが…(^_^)
  • 3

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

iPhone5Sはお子様用、6はななっちさん用。次のauの機種変更でこの5Sと6を…?
  • 2
ななっち
ななっちさん・質問者
レギュラー

>>2 輝川 流一さん

そうなんです。
私の6を機種変更して6を息子に使わせようかと考えます。
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

http://www.appps.jp/221680/
通信速度に大きな差は無いと思いますが
性能はチップの新しい6のほうが良いと思います。
あとバッテリも劣化を考えたら6のほうが良いと思います。

ただし、6は曲げに弱く
http://gigazine.net/news/20160824-iphone-6-touch-disease/
この問題を抱えてると言われています。

ご参考までに
  • 5
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>6 ななっちさん
お子さんが6気に入ってるなら、それでいいと思いますよ。

補足しますと、mineo速度が頭打ちになって
端末の性能差ほど違いは体感できないと思います。

ただし、自宅でwi-fiを利用されるなら
6のac対応で、5sより速くなる可能性があると思います。
  • 7
ななっち
ななっちさん・質問者
レギュラー

>>7 かごめそーすさん

なるほど。
教えていただきありがとうございます!
自宅はWi-Fiデス。

息子も喜びます^_^
  • 8

arrows M02(mineo)(mineo(au))

我が家では5c,5s,6と3台ばらばらで
兄弟がiPhoneをmineoで使ってます。

5cは最近調子よく1xになることは少ないようです。

5sはどういう訳かしょっちゅう圏外で
イライラしてます。

6は運用当初から調子よく何も文句が
でてません。

参考になればいいのですが
  • 9
ななっち
ななっちさん・質問者
レギュラー

>>9 ぴぽぽさん

やはり6がベストですかね〜。
貴重なご意見ありがとうございます。
今までサクサクだっただけに、もたつくと子供がイラつくのが想像出来ますから。

でも安い通信費には敵いませんね。
  • 10